YOUNG YOU 11月号

YOUNG YOU休刊の噂はほんとだったんですね。「20年間のご愛読ありがとうございました」の文字がやたらさみしい…。連載ものはコーラスとYOUに移動するみたいだけど、これから買うのはコーラスの方だけだと思う。

BELIEVE
YOUに移動なのでたぶん今回が読むの最後かな…。まあまあ面白かった芸能界もの。槙村さとるさんは男性誌とかに描いてみたりすると面白そうなのにとたまに思う。
キャリアこぎつねきんのもり
そろそろ終盤の盛り上がりに入るところ。移動前にうまいこときりがついてる感じがします。コーラスへ移動。
ハチミツとクローバー
いよいよ佳境といった感触。あーでもこの先どうなるのか私には全然わからない。楽しく終わって欲しいけど…。コーラスへ移動。
マリリス
最終回。12月に5巻がでるらしいんだけど、なんかもっと長いことやってたような気がする。でもまとめて大団円。
白衣でポンDX
最終回…なのかな?今後の予定が新連載だったから最終回っぽい…。院長先生よかったですね。
あなたは星の下に
最終回。兄妹の恋愛もので、死んだはずの兄の生まれ変わりに出会う話からスタートし、こういうふうに終わるとは思わなかった。最初はあんまり好きじゃなかったけど、最終回はよかった。特に成長した娘がいい。これが小説だと、もう少し狂気みたいなものも感じさせる展開になるのかもなぁ。ミステリーの短編とかでもありそうな話。
遥かな国の物語
小椋冬美さんの読み切り。いつもながらの穏やかでかわいらしいファンタジー。ちょっとあっさりしてたけど、どこかで続きがあったりするといいのになー。
藤色スカイコーポ
東村アキコさんの読み切り。眺めの良い部屋の雰囲気は良かったんだけど、最後までそのきれいな藤棚の絵がちゃんとでてこないのにはなんか意味があったんだろうか…。というか藤棚と花を育てる男と出会いとどれに焦点があたってるのかいまいちわからず残念。
papa told me
秋の一日のお話.コスモス見にいきたくなった。それから、榛野なな恵さんの今後の予定として、コーラスでアガサ・クリスティの読み切りシリーズをやるってあったんですが、この前のシェイクスピアも良かったし、とても楽しみです。
名古屋嬢のレイコさま
名古屋は母娘が仲良いらしい…ってのは初めて知ったけども、今回のは良い話だった。「親の愛を無駄にしないのが名古屋流です」ってのがいいな。でもYOUに移動。残念。
東京膜
渡辺ペコさんの間取り図シリーズ。今回は一軒家で、兄弟の思い出のお話。回想から現在へ移行するとこがよかったな。今後の予定を見ると、コーラスで新連載みたいなので、このシリーズは最終回かも…。ちょっと残念。