今さらだけど

最近になってようやくはてなブックマークの使い方がわかるようになって(遅過ぎ)、でもなんかマックだとタイトルが文字化けしてしまうのはなんでなんだろというのが解決できないまんまあんま使えてないんですけど、ともかくたくさんコメントがついてるブックマークを見てて面白いなーと思ったのがタグの付け方。
できたばっかの時はそんなに感じなかったんですけど、今は一言コメントみたいなタグが目立ってて、これは何かに似てると思ったら、あの雑誌とかの投稿欄の投票者名みたいな感じなんだな。
特にTVbrosのテレビ欄の脇にあるやつ。手もとにブロスから引用すると「今〜に出演している○○さんの話は長いと思います。 北海道◆市・でもかわいいからOK」とかこんなふうに自分でオチを言うみたいな。
整理目的じゃない、一度きりしか使わないっぽいタグも多いけど、見てると面白い。なー。ってほんと今さらすぎですが。