ポップジャム

ザゼンが出るというので録画。帰宅してすぐビデオを見た。
まず冒頭はグループ魂。実は私、魂がまだ3人のころにクリップの撮影をお手伝いしたことがあるというのがちょっぴり自慢だったりするんですが、その頃は大人計画の人ってことくらいしかわかってなかった。もったいない。
それからZAZEN BOYS。ナレーションが「むかいひでとく」と言っててびっくりしたけどMCのTMの人がちゃんとしゅうとくさんと言ってて安心した。トークはまったりと。演奏したのはヒミツガール。皆そこはかとなく正装。向井さんはちょっと歌いにくそうだったけど、演奏はソリッドでやっぱ格好良いです。27日のAXが楽しみだ。
それからちょっと飛ばしてPOLYSICSモーサムを見る。ポリは2曲。一曲が短いからかな。モ−サムさんは朝霧が初体験だったんだけど、初めてボーカルの人の顔をまともに見た。明後日(日曜)のピクシーズの前座にもくるらしいので楽しみです。
グループ魂以外は皆生音だったっぽい。(見てないのはわかんないけど)