ライブの前と後

今日の会場STUDIO COASTにははじめて行ったのですが、ロッカーが外にしかないということをのぞけば、とてもいい会場だったと思う。横に広いステージに対して、扇状のフロアの後方がひな壇のようなテラスになっていて、見やすい。
外で半そでになって、入場したらすぐビール。物販も見たけど、荷物になるので後回しにして会場内に入る。でも前座が始まる前に飲み終わっちゃって、慌ててもう一杯買いに行って真ん中のテラスにてスタートを待つ。
一発目はBEAT CRUSADERS。なんかもう、単純に楽しかったなぁ。ライブっていいなと思いました。7曲くらいやってくれて、会場も良い感じに暖まる。ビール追加するか迷ったけどやめて、そのまんまモーサムさんを待ちました。
MO’SOME TONEBENDERは、朝霧で初めて見た、というかまともに聞いたのも朝霧がはじめてだったんですが、やっぱ格好良いですね。個人的には新しいっぽい「ロッキンルーラー」という曲より、中盤でやってた曲が良かったです。あれ、なんていう曲なんだろうな…。朝霧の時もあれが一番いいと思ったんだけど…。それから「ペチカ」という曲は、やっぱブランキーっぽい。編成とか雰囲気が近いのかな。ブランキーっぽいバンドってなんかいそうでなかなかいない。
そしてピクシーズ。はぁ…。楽しかった…。ほとんど全部の曲で始まった瞬間に「ぎゃぁ!」と叫びたくなりました。(詳しくは上のほうで)
ライブの後は腹ぺこだったので、友達とご飯食べながら忘年会のうちあわせ。店をでるとちらちらと雪が降っていて、またちょっとテンションが上がる。
家に帰ってきてから、これ書いたりしてライブを反芻してるのですが、今聞いているのはNUMBER GIRLの「Wave Of Mutilation」だったりする。ってまんまですが。