クリスマス近辺のあんまクリスマスと関係ない話

昨晩は友達がやってる飲み屋のクリスマスパーティで明け方まで飲んでしまった。プレゼント交換やるってしらなくて、鞄の中から適当なものだしたら皆気合いの入ったもの持ってきてて、「何もあたらないでくれ…当たるなら自分のを…」という願いが通じたのか最下位だったけど、でもなんかこじゃれた残念賞もらってしまった。ほんとすみません。帰ってきたときの猛烈な眠気はちょっとあれ久しぶりです。半分意識失ってた。
そんで今日は喫茶店行って持って帰ってきてた仕事をやってました。家じゃ勉強できないタイプなので、そういうときはいつもマックとか喫茶店。結構はかどったので今日は気持ち良く眠れそうです。
今日、喫茶店にいて面白かったのが隣に座ってたおばちゃんのトーク。

「そんでさ、あの忙しい時間帯に**さんたらなんか口に入れてモグモグしてるわけ!そんでもうアタシ頭きちゃってね、「私は手伝いませんからね」って言ってやったのよ。そうそう。「これ今食べなきゃなくなっちゃうから〜」ってね、いくらなんでも言って良いことと悪い事があるわよね。そう。私が入ってったらモグモグしてるの。「食べなきゃ〜」って言ってね。だいたいからして言葉遣いがおかしいのよ。店長のこともさ、「おじいちゃん」はないでしょうよ、いくら若いからって言ってもね。そりゃ私もさ、いつもは手伝ってあげるわよ。でもカチンときちゃってさ、「私は手伝いませんからね」って言ってやったのよ。そしたらニコニコしちゃって「はぁーい」ってさ、モグモグしてんの。私がなんで怒ってるのかなんてわかんないのよね。まったく「食べなきゃ〜」じゃないわよねぇ。そうそう。いくら先輩だからってさ、やっぱ若い子はだめね!社長もデレっとしちゃってさぁ!」

おばちゃん同じ事何回も言い過ぎ。そして相手は年下にしろ、一応先輩なのに…っていうのと、怒ってるおばちゃんに対して「はぁーい」って答えるなんて**さんていい人じゃね? なんて思った。というか社長に可愛がられている先輩にむかついてるだけに聞こえるので、社長さんがもうちょっと気を使ってあげれば全て解決するような気がします。なんて盗み聞きしてる私も下品です。でも面白かったです。めりーくりすます。