ビッグコミックスピリッツ 2006/14号

20世紀少年
蝶野ひさしぶり! 鉄郎?
Quojuzコジューツ
どんどん電車内で読めない漫画になっていくなぁ。まあいいけど。かえで話ばかりが印象に残る。長女はあんまりクローズアップされてない気が(最初のほうだけな気が)
バンビ〜ノ!
仕切り直しで店内を見回す伴の巻。こういう話をタイミングよくいれてくる漫画家さんだなと思います。いいねぇ。「Heaven?」と合わせて読むのもいいかもです。いやただレストラン漫画だというだけですけれども。
CAとお呼びっ!
スピリッツっぽくない…といいながら毎回ちゃんと読んでます。主人公はやるきあるのかないのかわからないかんじ、だけどあのキメ台詞のコマはもうちょっと迫力ほしかったです。右向きの顔ってインパクトうすくなんのかなとか思った。
ハクバノ王子サマ
過去の卒業アルバムとか見て、タカコサマの変遷を知る小津の巻。この表情とか髪型の変化の見せ方がよかったです。つーかもう、なんか…小津の気持ちがわかるような…。
美味しんぼの料理
ザーサイ粥の作り方。米を五倍強の水に浸して一時間→しょっつる入れて火にかける(強火〜煮立ったら弱火)約一時間→塩抜きして千切り、ごま油で和えたザーサイを乗っけて食べる。ん?メモしてから気付いたけど、しょっつる入れてお粥作ってザーサイのせるだけか。でもまあおいしそう。
団地ともお
今回はアクション漫画です。
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ちはるちゃんがどんどんかわいくなってくる。でも田西はなんでちはるが好きなの? ボクシング少女マダー?

田中のいないスピリッツなんて…とちょっぴりさみしい自分がいます。