中古ビデオ宝の山

絶望先生」の一巻があまりにも面白かったので続き買いたいのに近所の本屋に売ってない。新刊はあるけど間のがないんだよ! 追い付きたいのに! という訳で明日は給料日だしブックファーストにでも行って散財する。
そんな中、帰りに往生際悪くブックオフ行って糸色望先生探してたら、ついでに見た中古ビデオの棚に素敵ビデオが満載だった。いや、もうレンタル落ちビデオとか買い過ぎだと思うんだけど、だって安いんだもんということで、「ゴーストスープ」(岩井俊二)と「機動警察パトレイバー劇場版」を購入。うわーい!
パトレイバー劇場版は、相当好きです。もう5回くらい見てるけど、欲しかったんだー。いろんな意味で私の原点です。初めて見た押井守監督映画でもある。見たらたぶん暑苦しい感想書く。