桜と買い物

弟達の卒業記念、なんだと思うんだけど、とにかく何故か家族写真をとることになって、早朝から外出。といっても近所の公園で、桜と一緒に記念撮影だったのだけど、言われるがままに兄弟四人で写真とられてたら、そういえばデジカメが壊れてからずいぶんたつなと思い出して、映画の前にデジカメを買おうと決める。
久々に秋葉原に行こうか、と言っていたのだけど、途中で面倒になって新宿へ。
まずは、デジカメを衝動買い。たいして迷いもせずに買ってしまったけど、かなり嬉しい。しかも、今回は完全に見た目で選んでしまった。真っ黒の。前のはすぐ壊してしまったので、長もちさせたい。
その後は伊勢丹で化粧品とか買って、休憩して、買い物して、休憩して、ツタヤで半額セールだったのでDVDとか借りて、映画見て帰宅。
帰って来てからまた借りて来た映画を見る。
そして4月1日には結局嘘つかなかった。