ホスト部とハルヒ

共通点はといえばどちらも主人公の名前がハルヒということですね、ってそんなことはどうでもいいんですけど、今期はアニメが見やすい時間帯多くて嬉しいです。
涼宮ハルヒの憂鬱」は二回目から見始めたのですが、女の子がみんなかわいくて楽しい。主人公の語りが多いのでちょっと「立喰師列伝」思い出します。評判どおりEDが最高なのですけど、OPもすきです。今回見て「ハイペリオン」は必須らしいと思ったので読もう。
それから「桜蘭高校ホスト部」は、とにかく面白い。ベタな展開が楽しい。きちんと笑わせてくれる展開がこれでもかとくり出されるのがいいな。妹に漫画揃えてもらおうと思う。今日は花見と身体測定の話。