フラワー・オブ・ライフ 3巻/よしながふみ

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

この巻も楽しくて、ちょっと幸せな気分になった。
この巻はなんといってもシゲ先生だ。シゲの乙女心を縦糸に、生徒たちの物語が一話づつ進行していって三巻だけどこの巻だけでなんだかやたらまとまっている。そういえば一巻も二巻もそんなふうにしてきれいに色が出ていたし、そういう風に構成してるんだろうなぁ、と思って、いまさらながらに「よしながふみ」という漫画家のそこしれなさを思った……なんて。それでなくても面白いのにな。
#10武田さん(同人誌描きの女の子。眼鏡で美人)の洋服への興味のなさ及び漫画の話になったときのテンションのあがり具合と画材屋でのさらなる興奮状態が、なんかいいわぁ…。p24の武田さんがかわいすぎる。
#12の花園妄想(土手で殴り合って分かち合うやつ)は私も憧れる。でもそれ以上に真島に振り回されるシゲのあれがツボだった。でも真島がおだゆうじはないだろうとおもった。そしてツンデレはこんなふうに通用することがあるのだろうか…とか思った。ないだろな。ここは相手が真島だからだ。