アンテナとかテレビとか

昨日くらいからアンテナがおかしい気がする。はてな内だけでも、更新がちゃんと反映されるとことされないとこがあるし、今日になってなおった、と思ったけど何かやっぱ変な気がするよ。むー。こういうことがあると自分がどんなにアンテナにたよりきった生活をしてたかを思い知らされたり…とかいって(いやほんとか)。
そんで今日はライブ行ってきました。相変わらずながい感想書いたけども、これだけ頻繁にライブ行ってると、ザゼンボキャブラリーが底を尽くんじゃないかって思うんですけど、たぶん同じこと何回も書いてるってのが正解なんだろな。
そんで、ちょっと飲んでから帰宅して、晩ご飯食べながら獣王星とホリックを見てみた。でもまあ、これは続けてみなくてもいいかな、と思った。初回逃したからすでに話についてけないし。あーでも獣王星での小栗さんの声はやたらに良いと思いました。こんな声だったのね。しかしなんで軒並みアニメ枠が早まっているのだろ。嬉しいけど。だったら蟲師とかももっと早い持間にやってくれたらよかったのに…とか過ぎたことを悔やんでいる。
ところで、獣王星のちょっと前にやってた番組で、あの「執事喫茶」が紹介されていたのだけど、ベル鳴らして執事さんを読んでおしゃべりしてもらうって時点で無理と思いました。だって用もないのにベル鳴らさなきゃいけないわけで…おしゃべりしたいからベルを鳴らすって…ハードルが高すぎる(って?)。