fishmansと植田正治


「THE LONG SEASON REVUE」を切欠に、久々ながらfishmansのPVを見返していたら「SEASON」に、ちょっとびっくりした。
間に挟まれる、ほんのり赤みのあるモノクロの場面の数々が、植田正治さんの写真の雰囲気にすごくよく似ているのだ。
植田さんの写真を知るより前に、このPVを見たことがあったはずだから、もしかしたら、私が植田さんの写真を見ていっぺんに好きになってしまったのは、このPVでの記憶が、少しだけ重なったからなのかもしれない、なんて思う。
上の画像は「童暦」のもの。写真集を写真にとったやつだから不鮮明だけど、植田さんの写真についてはコチラ(http://www.japro.com/ueda/set/02.html)でも少し見れます。