レディオヘッド/クラブツアースタート

こちら(http://www.barks.jp/news/?id=1000022720)に5/6デンマーク公演のセットリストが掲載されてるのですが、新曲が8曲もあるってことにまず興奮するな。早く聴きたい。タイトルだけだと「15 Step」って曲が気になります。
その他、これまでのアルバムからプレイされた曲も好きなのが多くて(「A Wolf At The Door」とか「Black Star」とか)、なんとなく雰囲気を想像してみたり。ところで、レディオヘッドの曲の中で私が唯一あんまりすきじゃない「Street Spirit (Fade Out)」は今回も演奏されてて、私が見にいった公演でもだいたいやってたし、やっぱ好きなんだろうなぁ。そろそろ私も好きになる頃かもしれない。

summer sonic

今年は2日ともいく予定です。いつのまにか楽しみなメンツが増えていてうれしい。PHOENIXDJ SHADOWyour song is goodあたりは絶対みたいなー。でもステージ割り見てると、いろいろ重なりそうなのが不安でもある。

あの頃は背伸びして聴いていた

私がGo-betweensを知ったのは、ちょうど背伸びして音楽を聴いていた頃だったので、その音楽に、自分からぐっときたのはアルバムを集めて後という、なんだか恥ずかしい順序だった。それでも、のんびりと彼等のアルバムを聴き続けて、その名前は私にとって、ずいぶんなじみ深いものになっている。
彼等を知った時には既に解散していたバンドだけど、でもまた再結成(2000年)して、っていうのを、ほんのり、あーちゃんと世界は動いてるんだなぁと嬉しく思ったりしていました。
今頃2003年の来日(初来日だったはず)に行っておけば良かった、なんていっても遅いんだけど…でも、これからも聴く。
http://www.barks.jp/news/?id=1000022745&m=oversea