恋愛SLGって

好きなキャラクターがいなくても盛り上がれるものなんだろうか。例えば乙女ゲーといわれるようなのをいくつかやったことがあるけども、結局盛り上がれたのはGSのみな気がする。GSは妹とわーわー言いながらやるのが楽しかった。EVS効果もあると思う。2はどうなるのかなぁ。
GPMとか男女問わず好きなキャラクターがいると、いろんなシナリオ試すのも楽しくて遊び尽くした感じがするんだけど、あれは設定とシナリオが良かったのかもしれない。
シナリオが良さそうなのは、むしろ男性向けに多いみたいで、でも、それをやっていいものかどうか迷う。でも最近体験版やったらすごくぐっときたのがあったので、それはやるつもり(で、わくわくしつつこんなことを書いています)。
SLGはジャンル問わず好きなのだけど(特にタクティクス系)、好きな作品は少なくて、これは出会えてないだけなのだと思うけどどうなのか。ここ最近で一番面白かったのはFEの封印の剣なのですが、これはもうちょっとやりすぎたので、DSかGBAでFE出ないかなぁ。