ビッグコミックスピリッツ 2006/28号

表紙&綴じ込みグラビア
堀北真希×黒木メイサをシノヤマキシンがという写真集の予告みたいなグラビア。いいです。いいよ! 写真集ちょっとほしいかも。
日本沈没
災害が起きた後の人々の心理状態を解説する言葉が興味深い。「日本の首都圏という社会は言いようのないストレスを誰もが等しく呑み込み合う事を暗黙条件として、この出来事をぎりぎりの所で”他人事”に留めたのである。」 たぶん、天災だからこそなのかもしれないけど、今現在もそれはあるような気がする。そういうのはむしろ本能的なものなんじゃないのかなぁ。
ハクバノ王子サマ
暗闇の中で云々。いいと思います。この先のことは知りません!
中退アフロ田中
お役所仕事にムカつく田中の巻。車を運転する人はぜひ。平日に来いってのにムカついたことのある人もぜひ。
バンビ〜ノ!
与那嶺しゃんに教えを請う伴の巻。
Quojuzコジューツ
え、もう最終回? ううん、登場人物が魅力的なわりに柏木さんならではのドロドロがなかったような気がするな。新作は来春だって。ずいぶん先だなぁ。
闇金ウシジマくん
彼に貢ぎまくる杏奈に対し、瑞樹が不安を抱くまで。あんなにやる気なかった杏奈が前向きだからこそ、この先の展開を思うとこわい。
fine.
この作者の人は斉藤に恨みでもあるのだろうか、というくらいヒドい扱いに思える。
オメガトライブキングダム
桜印警備隊の「覆面」には「匿名性」という効果がある。「自分が見えないというだけで、これだけ力が出るというのは…意外だ…」 そういう話になっていくのか。