KKP「TAKE OFF〜ライト三兄弟〜」@本多劇場

作/演出/出演:小林賢太郎ラーメンズ
出演:オレンヂ(フラミンゴ)/久ヶ沢徹

二回目行ってきました。(前回 → id:ichinics:20060604:p1)。あらすじを知っているにも関わらず、やっぱり面白い。ストーリーはシンプルすぎるほどにシンプルで、伏線もあってないようなものなのだけど、三人のやりとりだけで、これほど面白く見せられるというのがすごいなぁと思う。GBLの時も思ったけど、小林さんは久ヶ沢さんといるととてもリラックスして見えて、なんというか、等身大な感じだ。ラーメンズの公演では、役者でありプロデューサーであるという構図が見えかくれするのだけど、この「TAKE OFF」では一人の役者として舞台上にいるのを感じる。
自分が小林賢太郎というクリエイターに求めているのは、やはりラーメンズの本公演で見えるあの切れ味の鋭さなのだと思うけど、この公演はまた別腹という感触で、今回もとても楽しい時間を過ごせた。
カーテンコールでのあのスタンディング拍手はやっぱりいいな。自分を含めた観客席の楽しい気持ちは、ちゃんと舞台の上にも届いてるんだなぁと思う瞬間だった。