サッカー

「昨日はおしかったよねー」とか突然言われて「え?」と思ってもこの時期はだいたいサッカーの話なので注意しなきゃと思った。サッカーは好きなのでワールドカップもわりと見てるけど、特に思い入れはなく、日本戦もいちおう見た程度。でも今日の面白かった。とかいうとおこられたりすることもあるのでこれも注意。クロアチアの最初の交代で出てきた選手(たぶんオリッチさん)が最近どこかで見た飲んだくれキアヌに似てると思った*1。好きなチームはイタリアです。そういや前の前のワールドカップの頃は友達の家でウイイレをやりまくっていて、未だにサッカー見る時の脳内はウイイレだったりするんだけど、そのときも選手の名前とか知らないとおこられたりしたことだなぁというのを懐かしく思い出した。