夏の準備

夏向きにワンピースを買った。よく見ないとわからないんだけどかわいい柄で、自己満足できる感じがいい。ワンピースとあわせてマニキュアも買う。
でもほんとは、数カ月前に見た黒地の裾に花柄が入ったコットンのワンピースを買わなかったのを後悔していて、試着もして着にくいと思ってやめたんだけど、でもやっぱりあの柄がよかった。でもできればあの柄で違う形が良かった。一目惚れって、本気だってわかるまでにずいぶん時間がかかるから困る。あの生地売ってないかなぁ。作れないけど。
それからヒールを何足か修理に出した。とても丁寧に仕上げてくれるお店があって、もう何足も出しているのですっかり顔なじみになってしまった。鼻めがねのおじさん。
週末は髪切ろうかな。あ、ザゼンのライブもだ。