芥川賞、直木賞候補作発表

芥川賞

 【直木賞

http://www.asahi.com/culture/update/0703/001.html

芥川賞の候補作、5作品のうち、4作品までもが「新潮」に掲載されたものだっていうのが、すごい。すごいのか。すごいよ。
本谷有希子さんは「江利子と絶対」が面白かったので、その次のやつも、読もうと思って、でもまだ積んである。中原昌也さんの小説は・・・実はまだ読んだことがない。ちょっと微妙な思い出があり、手を付けるのにためらいがちだったのだけど、そろそろ読まないとと思う。
直木賞の方は、「砂漠」しか読んでないな。森絵都さんの新刊、読みたいのにまだ買ってない。新刊は本屋で買いたいので、あした、行けたら行こう。