ザ・ワールド・イズ・マイン「真説」発売決定!

ザ・ワールド・イズ・マイン」の感想(id:ichinics:20060531:p1)はじつはまだ書いてる途中なんですけど(ん?)、なんとコミックビーム編集部から全5巻にて発売となるそうです。しかも

どーせ新たに出すなら、著者が不満に思ってる個所を描き直しちゃえ!!ってんで、126ページに及ぶ描き直し&新たに49ページ加筆しちゃったんですわ!! んで、特にラスト近辺は相当変わっちゃったんで、タイトルも変えちゃおうってことで『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』となったのであります!!
コミックビーム8月号 p502]

とのこと。うわー。というか後半の巻にはプレミアもついてたそうで。知らなかった。買えてよかった。読み比べが楽しみです。
1、2巻が8月末発売予定。
「の残滓」さん経由(http://d.hatena.ne.jp/./kokko3/20060712#1152706188)でこの話を知って、ついビームを買ってしまいました(三宅乱丈さんの新作目当てでもあり)。後半の巻は、つい最近もブックオフなどで見かけたのですが(私は中盤の巻で苦労した)、真説出てからのが出回るかなぁ? 微妙なところ。
個人的には宮本の方が集めるの苦労して、結局愛蔵版と単行本入り交じって集めたので、ぜひ宮本も再販して欲しいです。