今日はいちにち模様替え

今日は1日がかりでCD棚の移動と整理に明け暮れてました。アルファベット順かジャンル別か迷って、ジャズとクラッシック以外はアルファベット順に並べることにする。せめて3分の1くらいは処分したいんだけど、なかなか選べなくて困る。
作業中に、行方不明だったRCのCDが出てきたので、大音量で「トランジスタ・ラジオ」を聴いた。
最近はPCで音楽聴くことが多かったんだけど(夜は近所迷惑になるし)、久々にスピーカーで音楽かけたら、音がよくって感激した。音が違うってこういうことかって、久々に思う。

授業をサボッて 陽のあたる場所に いたんだよ
寝ころんでたのさ 屋上で
だばこのけむり とても青くて

いつだって私は、そんな男の子になりたいと思ってた。でも、それは「好きなタイプ」とは違ってて、そういうの、何なんだろうな。