自信喪失

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

やっとDS Liteを買いました。買えました。もともと持ってたDSは母親の誕生日に脳トレをあげたのに伴って失い既に半年です。
色は白。黒出るの待とうかなぁと思ったんだけど、紺色を買った妹が「指紋がつく」といってたので、白にしました。任天堂っぽくないデザインなのがちょっとさびしいですが、DSより画面が明るくて良いかも。
持ってるソフトは「どうぶつの森」と「マリオカート」だけなので、今回は一緒に「テトリスDS」と「えいご漬け」を買ってみた。
テトリスDS英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
で、何が自信喪失かって、テトリスです。パズルゲームは得意なつもりだったのに(といってもドクターマリオマジカルドロップくらいしかやってないんですけど)、ちょう弱い。へたくそ。レベル10くらいまでしかいけない。COMと対戦だとレベル3でいっぱいいっぱい。こんなんじゃ通信したって誰にも勝てない…と思って悲しくなった。勝ちたい。
えいご漬け」の方は、いい加減に音楽聴いてて英語の歌詞がすんなりあたまに入ってくるくらいになりたい、と思って買いました。とりあえず、手書き文字認識の性能のすばらしさに感動している。楽しいです。でも、こういうの買うと、買っただけで頭良くなったような気がしちゃうのでいけないと思う(と自分に釘をさしておく)。