ビッグコミックスピリッツ 35号/ IKKI 9月号

書き忘れてた分

新連載情報
とうとう浅野いにおがスピリッツにくる嬉しいなー! タイトルは「日曜、午後、六時半」。それから松本大洋さん新連載も! 以前読み切りで登場した永福一成さんとのコンビで「竹光侍」。楽しみだー!
超人ウタダ
山本康人さん新連載。久々にガンマみたいな主人公だな。掴みは上々。第一回でこれだけみせるってすごいなと思う。
ボーイズ・オン・ザ・ラン
鈴木さんの娘がかわいい。
美味しんぼ
またしてもポーランド料理。『豚の脂身を細かくきる。少量の水を沸騰させた鍋に入れ、肉の部分がぱりぱりになったら細かく刻み、鍋に戻し、塩胡椒して、そのまま放っておくとラードに。パンなどに塗って食べる』『生のジャガイモをすりおろし、ふきんに包んで絞る。タマネギのすりおろしとまぜ、卵、小麦粉を加えて交ぜ、ジャガイモの絞り汁の上澄み以外を加え(デンプン)塩胡椒してハンバーグ大にまとめて焼く。』漫画ではこれにシチューをかけて食べてるけど、じゃがいものお焼きみたいで美味しいかもしれない。
ハクバノ王子サマ
よく考えたら、コータローとタカコサマのもやもやだけでこの漫画は進んでるわけで、それってなんか、すごいなぁ。
闇金ウシジマくん
一難去ってまた一難。今度は瑞樹のストーカー登場。はんぱなくこわい。

IKKI

ディエンビエンフー
「続き」じゃなくて、もう一度最初から完全版を、ということみたいで、展開はほぼ同じだけど書き直されている。
夜回り先生
「水谷はウザイくらい裏切らない」
恋愛人形/きづきあきら+サトウナンキ
ヨイコノミライ 完全版」発売記念の読み切り。「サプリ」が短編にまとまっている。「ヨイコノミライ」も読んでみようかなー。
まほおつかいミミッチ
やっと登場したパパはスケール果てしなくでかく、そしてしょぼい、と思った。
金魚屋古書店
「とってもしあわせモトちゃん」。萩尾望都の作品は結構読んだと思ってたけど、知らなかった。
ナツノクモ
やばい事態が。このひとは最初からこんなだったっけ…?
フリージア
佳境。ヒサエはどうなるんだろ。このキャラクターがいなくなるのは惜しいな。がんばってほしいな、と、思う。