American Idolにはまってる

FOX TVで放送されているオーディション番組「American Idol」になぜかはまっている。普段ほとんどテレビみないので、続けて番組を見るってのが久々。あさやんだって見てなかったのにねぇ、と思うのだけど、なんか面白くて夕食時には母親と夢中になって誰が優勝するだのあーだこーだ言っている。
予選が終わったとこから見始めたんだけど、こう、アメリカ広いなーとか、アメリカの一般人てこんなかーとか、だんだんあか抜けてくなーとか、そういうことも面白いんだけど、やっぱり見どころはみんな半端なく歌がうまいってとこ。そして審査員がいろいろ言うんだけど、選考は視聴者の電話投票で、これだ、と思った人が勝ち抜いていくのも面白い。
…って楽しみにしてたのに、つい出来心ではてな内を検索してしまったら、誰が優勝したのかわかっちゃったよ……。うわー!!ネットこわい。でも応援してた人が優勝したみたいなのでうれしいです。