ドラマ化映画化アニメ化

スピリッツ巻末に、「めぞん一刻」ドラマ化情報が載っていた。来春ってことでまだまだ先だけど、響子さん役は伊藤美咲さんらしい。そうか。五代はオーディションで選ぶらしいです。おー。でも面堂のが気になる。ミッチーかな。

そしてさらに「鉄コン筋クリート」の声優も発表。これはもうポスターにも書いてあるので知ってたけど、シロは蒼井優ちゃん、クロは二宮さんらしいです。配役がセンスいい。あってると思います。
けど、もうそろそろアニメ映画の声優をわざわざ俳優でやらなくてもいいんじゃないかなぁ。もちろん俳優さんもプロだし、これまでの作品もはずれって少ないと思うけれど、「ブレイブストーリー」を見ていて、ほとんど声優さんを使ってない「音」って、なんとなく印象がバラバラになる気がした。それはそれぞれの人の声の出し方が違うというかなんというか。

あと、のだめのドラマ化(http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html)は、当初のよりもイメージはあってるような気もしないでもない。