喫茶店、ちょっとした買い物

いくら暑い日ても、喫茶店ではホットコーヒーを頼むことが多かったのだけど、今年はとにかくバテているので、冷たいものばかり飲んでいる。氷まで食べる。今日は珍しくスムージーなんて飲んだ。いつもはそういう凍ってるものって、飲みきれないんだけど、タリーズの、桃のやつは飲みやすくておいしかった。
桃スムージーうまい、と思いながら本を読んでいたら、向かいの席に座っていたおばさまたちが、新聞の話をしていた。
「朝日は堅いわよ、読むとこないもの」「そうそう、日経のがよっぽど」「朝日なんて読むのは、なんていうか上昇志向のある人だけよね」「そうなのよね」「私たちみたいなさ、なんていうの、普通の人はさ、楽しめないわよねぇ」
何が言いたいのかよくわからない。とりわけ、ひきあいに出されているのが日経ってのが不思議だ。
ichinics2006-08-17

帰り道に、アイスを買う。ピノのミント味がお気に入りです。チョコミント。そういえば、新しく買ったVANSのスリッポンも、チョコミント色だ。いつもは(VANSを買うときは)限定色買わないんだけど、今回はなんか一目惚れした。それから、あたらしくでていたブライスベルを一箱。食玩買うなんて久々だけど、今回のは全部かわいくて、つい。マーマレードハートが出る。