ひぐらしがなく頃までやる

ひぐらしっていうのは、夕暮れ時にもなきますけれども、実は明け方にもないてるんですよね、ということに気付いてしまうような時間までやってた、ということがあってもなかなか進まないんですが、今やっと「祭」の区切りまで進みました。
というわけで終わってしまう前に「皆殺し編」の感想をメモしとこうと思う。
皆殺し編は、面白かった。楽しかった。解としては、これまでである程度予想がついてた展開だったけど、全く予想外の(主にビジュアル面で)ことがひとつあって、それも良かった。「罪滅し編」でちょっとけーいちがうっとうしいかも…と思ってしまったのだけれど、一応主人公という刷り込みがあるので、活躍すると素直にうれしかったりもして。
あともう立ち絵でフォローされなくても、その口調だけで誰が喋ってるのかわかるのがすごいなと思う。特に魅音と詩音の口調の違いが個人的に好きです。
そして「皆殺し編」は今までで一番エンディングがかっこよかったと思う。ドーンってやつがいい。ドーンって効果音でるたんびに楽しい。
たぶん明日か明後日には終わっちゃうんだろうな。なんかさみしくなってきた。
個人的な願望としては、レナの三段活用がもっと見たいです。