コーラス&FEEL YOUNG10月号

コーラス

お元気ですか?/池谷理香子
無気力な子供だった主人公が一度だけ夢中になった「飼い猫」の存在。しかしその猫がいなくなってからはずっと無気力な人生を送っていたのに…というお話。なんか不思議な話だったのだけど、欲しいものが特にない、というのはそんな珍しいことでもないような気もする。
まっすぐにいこう
初めて読んだ、犬が主人公の漫画、かな。そういや昨日のトリビア種でやってた「ご主人が血統書つきの犬をかわいがっているとこに遭遇した犬のとる行動は」ってやつ、かわいかったなぁー。うちの猫は確実にしかとだろう。
森を歩けば/岩館真理子
読み切り。岩館さんらしい、ちょっとおかしなファンタジーって感じで良かったです。森で出会った少女はダンゴムシが大好きで、という話(ちょっと違う)。

FEEL YOUNG

にきび/野口ともこ
最終回。意外な展開にいくかと思ったら、きちんとおさまってた。二番目の兄のとこはもうちょっと読みたい気もしたけど、面白かったです。
AC刑事
話がよめない。
フラクラ/斉木久美子
新連載。保育園の先生が園児の親と云々というお話。読みやすい絵だなぁ。