中華三昧

今日は行ってみたかった飲茶屋さん*1へつれていってもらった。またしても「愛がなくても〜」で紹介されていた店、らしい。いい加減に「愛がなくても〜」を読まなきゃなぁと思います。
食べ放題のお店なんだけど、全部が小皿で出てくるので少人数でもいろいろ食べれるのがいい。二階にある店の、開かれた窓の外にはパチンコ屋のネオンが騒々しく点滅していて、なまぬるい空気がなんとなく落ち着く。平日だからか比較的空いていて、いろいろおすすめしてくれたり、お茶を入れてくれたり、噂(リンク先とか)にきいていたよりはずっといい雰囲気の店でした。のんびり食べてようやくタイムリミット。デザートのウーロンゼリーがとてもおいしかった。ライチシャーベットもなかなか。お茶の種類も豊富で、凍頂鳥龍茶をいただいたのだけど、これもすっきりしててうまかった。
ただ、食べてる途中に思い出したんだけど、そういや昨日もぶらっと入った飲み屋が中華で、明日も、友達が働いてたホテルのランチ(中華)に行くんだった。なんだこの中華料理ブーム。おいしいからいいんですが、エビたくさん食べるとおなか壊すので注意しなきゃ。

満腹後は腹ごなしにビッグ行ってゲーム見る。どうぶつの森やめたいと思って新しいのを物色したけど特になし。苺ましまろのガチャとかやって、多分友達にひかれたような気がした…(どうですか)。だってばらスィーさんの絵好きなんだ。ジョジョのもやったけど一発でジョセフが出たのでおかわりなし。