食欲

近頃、食欲が旺盛だ。
量を食べる、というよりは、おいしいもの食べるためならちょっとくらい努力してもいいかって気分。今日は、手羽先のみぞれ煮を作ったのだけど、いつもなら面倒がってやらない大根おろしも苦にならなかった。横着者なのに。ショウガいれて、ネギいれて。あったかいものがおいしい季節だわー。
ところで、こういう「食」の気分のうち何割かはたぶん殊能さんの日記に触発されているんだと思う。外で食事しながら携帯でアンテナみてるとたいてい更新時間にあたるので、刷り込みみたいなものかもしれない。いつも手の込んだ食事を作ってて、感服する。

、ポテトチップスの新発売もいろいろでてるので、お菓子も相変わらず食べてます。ポテリッチ(カルビーのゴールドの)シリーズのピザはピザポテトからチーズ少なくした感じ。ガーリックはすごい。ガーリックチップスまで入っていて、濃厚。
でもやっぱナビスコの厚切りポテトが今期(今期とかあるのか)最高だと思います。ほんとうにおいしい。あとカルビーじゃがりこっぽいパッケージのジャガビーってのもなかなか。