大掃除のためのメモ

いつのまにやらもう晦日。今年も残すところあと1日というのが信じられないような気分なんだけど、それはたぶん毎年のことで、「もう」でも「まだ」でも、いつだって実感は遅れてくる、とか思う。
今日は一日中大掃除。昔使っていた財布がでてきて中を見たら、ライブチケットの半券が大事にしまってあった。こういうのとっておく癖は日記書きはじめてすっかりなくなったのは、たぶんメモして記憶できた気分になるからなんだと思う。というわけで記録欲を満たすためにメモして捨てることにする。
19970607chemical brothers@リキッドルーム(うー記憶にない。終わった後に漫画喫茶行った気がする。)19980515SPIRITUALIZED@リキッドルーム(確か一時間以上ノンストップの演奏だったと思う。すごく良かったのは覚えてる)19981011,12jesus&mary chain@リキッドルーム(二日連続で行ったらしい。確か兄さんが来なかったような…曖昧)19980123,24RADIOHEAD@赤坂BLITZ(あんな大興奮したのに、記憶が朧げだ。最初に見たリキッドの方が鮮明だったりする。でも、今はもうああいう箱じゃ見れないんだな)
以上。97-98といえば、まだ学生だったのに結構お金があったのねって思いますが、バイト代は必ず使いきってたしなー。というわけでチケットと財布は捨てました。あと昔使ってたウォークマンとかテレコとかも捨てよう、と思って中みたら、外国語(タイ?インド?)のラベルがはってあるテープがでてきたんですが、これはほんとに自分のだったのだろうか。