Wiiいろいろ

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

かえないと思っていたWiiが買えたことにより、今年の正月はWiiに明け暮れてしまったのですが、はじめて触ってみた感想としては、これはなんかもう、新しいおもちゃだなと思う。
コントローラーは予想以上に使いやすいし、センサーの反応もセンサーを意識しないでいいくらいいい。ガンバレットガンコンのことが懐かしく思い出された。
でも今のところは、この機能をいかしたゲームというのはある程度ジャンルが限られる気がするので、作るほうが難しいんじゃないかって気がします。弟が同時に大神買ってきたんですが、むしろあれをWiiでやりたい。
ソフトはとりあえず「はじめてのWii」と「エレビッツ」を購入しました。
はじめてのWiiWiiリモコンチュートリアルのようなつくりなのですが、これが予想以上に楽しくて、卓球とビリヤードに打ち込んでいます。卓球とか、ラケットに玉があたるとリモコンから「カコン」て音がするのが気持ちいい。振動の感覚も良い。
エレビッツは、ゲームショーでデモプレイを見て、やってみたいと思ってたもの。電気の元となる生き物「エレビッツ」をリモコン操作で捕まえるシューティングゲームみたいなかんじなんだけど、予想以上にあっさりと終わってしまうゲームでちょっと物足りなかった。リモコンで動かせるカメラ操作はとてもスムーズ気持ちいいんだけど、長時間やると画面に酔う。
ほかにやりたいソフトは、ゼルダくらいで、ゼルダを買うか、何かを待つかで迷い中。
エレビッツ

エレビッツ