買い物/mochi CREAM

また買い物にいきました。セール好きだな。うん。確か人込みとか嫌だーと思ってた時期もあったはずだけどね、今年はわくわくが勝ったよ。割引大好き。だって庶民だもの。
新宿はこの前行ったので、今度は渋谷へ。とはいえパルコ1ざーっと見て、またジャーナルとか見たくらい。もうそんな混雑してないし春物とかも見れて満足しました。やっぱ春がかわいいよなー。すぐ終わっちゃうけど。妹とあれこれ言って盛り上がりつつ、最後にまんだらけ行って渋谷終了。
今日は帰りに寄ったデパートで、mochi CREAM(http://www.mochicream.com/)というお菓子を食べました。大福のようなお菓子で、柔らかい餅の中にいろんなフレーバーのクリームが入っているというもの。陳列棚は遠目に見るとマカロンが並べられてるみたいで(というかマカロン?と思って寄ったのだけど)プリンとかマンゴーとかナッツとかいろいろそそられる味がある。私はクリームチーズ味を食べたんだけど、これは普通にあんことクリームチーズで和菓子みたいだった。けどおいしかったです。クリームチーズ&あんこ大好き。