パイレーツ・オブ・カリビアン

遅ればせながら、初めて見ました。キースが出るらしいと聞いてから気になってたんだけど、あの話はその後どうなったんでしょうか。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

超娯楽大作が見たいと思って選んだんだけど、期待しすぎたのか、今ひとつ盛り上がれなかった。ディズニーランド「カリブの海賊」で見られる愉快で飲んだくれな感じを予想してたんだけど、以外とラブロマンスだったのにも「あれっ」と思ったが、食い足りない感じはむしろ、アクションのテンポが全体的にゆるく、殺陣の振り付けも少々古くさく感じたのが理由だと思う。ディズニー絵で思い浮かべると違和感ないんだけども、生身の人間が二人で棒持って敵三人串刺し! とかコメディとリアルのどっちつかずに感じ反応に困る。それから、ディズニー映画にしては悪役のキャラクターが弱い感じがしたのも残念。フック船長とかジャファーとかそういうアクの強さはすべてジャック・スパロウ独り占めだったが、あの破天荒さがブラックパールの海賊たちにも欲しいと思った。欲張りか。
良かったのは、普段は生きてる人間の姿でいる海賊の姿が月明かりによってかわる場面。これが何度も繰り返されるのは楽しかったです。