お菓子計画

スナイダースホワイトファッジばっかりヒイキするのもなと思って白まとめ買いの際に黒も一袋買ってみた。で、食べてみたら、これもなかなかおいしかったッス。外国のチョコ特有の、なんてのか、ちょっとキャラメルっぽいミルクチョコでコーティングしてあって。で、「あまいねー!」からしばらくして「岩塩!」てくる。このタイムラグが絶妙すな。ホワイトファッジの方が濃厚で好きだけど今後は白3に対して黒1くらいは購入してみっかと思った。すてきお菓子計画。
でもですよ、私は基本甘い国でなくてしょっぱい国にいるハズなんですよ。愛!夢!ポテトチップス!なのに最近鳴かず飛ばずでねぇ…。ローソン限定のヤマヨシバター味がヒットだったけど(ヤマヨシなのにポテトが厚かった)1回買っただけでそれ以降見かけないし、ヤマザキ厚切りポテトはたぶん地元のコンビニで買い切ってしまって以降ないし、新発売ラッシュもとまってしまいカルビーは守りに入った。あとはもう新じゃがシーズン到来をまつばかりです。
フレーバーも大事だけどさ、結局は芋の味と、揚げ感だと思う訳ですよ…。