放蕩三昧 

現在絶賛志村貴子ブーム中なので未読だった「放蕩息子」をとりあえず1巻買って読みはじめたら、これがもう!! ってくらいすばらしくって、お昼休みにまた本屋行って2、3巻(しかうってなかった)買って、帰りに喫茶店寄って読んだら身悶えするほど面白くて、その足でまた本屋寄って、でも4巻しかなかった…! のを帰りの電車で読みながら帰宅しました。明日は5巻を買うんだ。そして読むんだ。

赤い髪をからかわれたら
まずは相手を石盤で殴ること
そのあと先生に こってり
しぼられることも
忘れちゃならない
「放蕩息子」2巻p182

このワンシーンで、今まですきじゃなかった「赤毛のアン」のイメージがかわってしまった。

5巻読みました。で、まずびっくりしたのが登場人物紹介で…

息子じゃないよ 放 息子だよ

これ読むまでずっと「放蕩」だと思ってたよ…!

放浪息子(2) (BEAM COMIX)

放浪息子(2) (BEAM COMIX)