世界樹の迷宮Lv13

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

あちこちで絶賛してて…という噂はよく目にするものの、絶賛エントリじたいをまだ見たことはなくて、というのも特に攻略情報とか調べずにひたすら潜っているからなのですが、つまりあんま攻略で困ったりしない(いまのところ)シンプルで簡単なゲームって印象です。でも戦闘バランスは絶妙に苦戦させられるというか、戦闘も、ダンジョン歩くときもちょっと考えなきゃいけなくて、でも、そこがはまるんだよねって感じだ。一番の特徴は、移動しつつタッチペンマッピング、自分でメモを貼れたりもするってところ。手持ちアイテムいっぱいでとれなかった宝箱に「みかいふう」とかね。ゲームブックっぽい雰囲気も好きだし、特に物語がないのを脳内補完してる感じが新鮮、というか懐かしい。
たのしいです。買って良かった。

とりあえず私が組んだパーティは、前衛がソードマンとパラディン後衛がレンジャー、アルケミストメディックです。
最初は前衛3人にするつもりだったけど、これはこれでいいかも。ただ、白魔導師的な役割のメディックがあんまりつかえないというか、MP(このゲームではTP)がなくなるとやることないので持て余している。攻撃力が欲しいです。ホーリーとかあるのかなー。あとこのゲームのパラディンはほんと防御重視で、防御って好みじゃないのでいまいち思い入れられないから、早く攻撃系のスキル身に付けないかなぁ…と思ってます。バックガードよりも攻撃力をください。遅くていいからアーマーっぽく使いたいなぁ。
ま、弱いのは全て武器買うお金がないせいかもしれないけど。逆に最高なのはアルケミスト。黒魔導師系ですがつよーい。TPのばしまくってます。あとレンジャーも素早くて良い。ちなみにこのゲームでは職業ごとに4種類の見た目からキャラクターを選ぶことができるんですが、一番好みなのは眼鏡のメディックです。
で、今まだ3階苦戦している。というかカマキリがたおせないので4階にいます。マッピングが楽しくて、新しいフロアにいきたくてしょうがない。