世界樹名前出し

どうしよっかなーと考えてたとき本棚の水色背表紙が目に入ったため、ヴォネガット・キャラクターでギルドをつくることにしました。
ヴォネガットまだ全部読んでないくせに…! ですけど。読むし。

  • ソードマン:トラウト
    • いちおう主人公のつもりだったので、ヴォネガットの分身にしてスタージョンがモデル、というSF作家、ギルゴア・トラウトよりトラウト。
  • パラディン:キャンベル
    • パラディンて悲しいというか無骨というかなんかなんかなイメージなので、ナチ宣伝員?ハワード・W・キャンベル・ジュニアよりキャ ンベル。っていったら缶詰みたいな気がしてきた。
  • アルケミスト:ラムファード
    • 全ての時空に存在する男、ウインストン・N・ラムファードより。時間等曲率漏斗の場面とかアルケミストっぽいし。関係ないけど好きな名前。
  • メディック:エリオット
    • 億万長者にして浮浪者、財団総裁にしてユートピア夢想家、慈善事業家にしてアル中、愛すべきエリオット・ローズウォーターより。ここまで 皆名字なのでローズウォーターにしたかったけど文字数制限あったのでエリオットに。昨日エリオットにボーンステッキ買ったらまたお金なくなった。
  • レンジャー:ビアトリス
    • 女性名なーとちょっと悩んだ結果、ラムファード夫人ビアトリスに。ビアトリス贔屓なので。

カースメーカーとブシドー入れるとしたら、「トラル」「ファマドール」とかにしよっかなと思ってます。