今日はとても、いい天気でした。

ichinics2007-02-27
ヨコハマ発の電車に乗った。
空は晴れわたって青く、でも少しかすんで深い色。
「ホットなナンバー空に溶けてーったー」
なんてちょっといい気分になりながら、
どうも、お忙しい中、お時間いただきまして、ところで云々、
なんて、仕事をすませて帰る頃には、町の輪郭は赤く煙り、
線路の向の向こうでゆらめく感じに、ウルトラセブンの何話めだったかを思い出す。
赤いてるてる坊主肩に乗せてあるくやつ。
あれはセブンじゃなくてレオだっけ?
それにしても、夕焼けを見るのは久しぶり。
ぼーっと見てたら、あっという間に夜になった。
帰り道にかかってたのは「My Life Is Starting Over Again」。
オバーアゲン、オーバー、アゲイン
月曜日ってウンザリ、ってつり革に手も届かないランドセルの女の子が吐き捨ててて、
わたし、がんばんなきゃーなーと思う。