微妙

今週のはじめに上司から呼び出しの予告があり、移動か? 移動なのか? それともクビ?? 転勤はいやだ! 言うなら早く、はっきりいって下さい!
なんてちょっとは動揺していたんですが、今日話を聞いてみたら、微妙な話だった。というか、そんなん私に任せていいんですか? という話なうえに、私が一番仲良くしている人の仕事ですよねそれ…というところが微妙です。まあ、見てるといつもいっぱいいっぱいだったので、はずれられてラッキー。かもしれないけど、どうなんだろうなぁ。分かんないなぁ。というか上司は私のことを誤解している。「見てればわかる」みたいなことをいっていたけどそれは偽物です。まあ、この上司のことはわりと好きだし、むしろ誤解してくれてていいのかもだけど、でもいつか、やれん、というときがくるかもしれないけど、まあいいか。いま考えても仕方ないし。
夜は、神保町のらんちょんでご飯。うまかったです。今度はステーキ食べよう。