超劇場版ケロロ軍曹

なぜか今まで手に取ることがなかった「ケロロ軍曹」を、無性に見たくなったのはid:Shipbuildingさんの日記の影響です。ツタヤに走り、ずらりと並んでいた中から、とりあえずはと劇場版を借りてみる。ほとんど見たことなくても、なぜかとりあえずの予備知識はあるし、大丈夫かなと思って、で、すごく面白かった…!!
びっくりです。なんだこの感じ。ガンダムやらエヴァやらマクロスやら特撮やら、のパロディも楽しいけど、とにかくキャラクターがたっていて、動きがよくて、画面から気をそらす隙もなく展開するマシンガントークに笑いっぱなしだった。友情と信頼を軸にしつつ、きちんとキャラクターを活かした展開は気持ちが良い。特に巨大化したウルトラ軍曹のおなかが揺れる場面のたぷたぷさったら!
ジム・スナイパーカスタムがこっち向いてドーンからはじまって、うきうきしてる描写があまりにもかわいくて、なので、後のあのガンプラ部屋が破壊された場面では、ううっときてしまいました。しかもジム・スナイパーカスタムってのがまた。
あ、あとタママが予想以上に気持ち悪くてだいすきです。