バンビ〜ノ!ドラマ版見た

間に合うようにがんばってかえった。面白かったので来週もみると思う。
全体的に漫画の雰囲気をいかしたドラマだと思ったけど、伴が博多弁じゃない(たまーにちらっとそれっぽいのがでる程度)のは残念だなぁ。「すいまっしぇん!」とか「ばってん」とか「ウマか!」とかいわないのかー。でもバッカナーレのドアあけて、ぐるっとメンツが映し出されただけでどれが誰かわかるのはいいねと思った。キャラ立ってるんだなぁ。特に与那嶺しゃんと桑原しゃんの年齢が、漫画版より高めに設定されてるのがリアルというか落ち着くなと思いました。
雨にうたれてるシーンとかね。早くおきて! 厨房もどって! ブロードつくんなきゃ! きがえようよ! とかそんなことばかり思ってしまう小市民ですが、ハラハラできて楽しいです。それにしてもアップ多くて笑った。
ドラマ見終わってから、以前のスピリッツ感想(というかメモ)読み返してみたら「合コンいってウザがられる伴」とか「誕生日にひとりでガンプラつくる伴」とかあったなーって思い出したけど、ドラマじゃきっとやらないだろうな。あと、伴さんは基本的に逆切ればっかりしてるなぁ。「ドラマ化するんじゃないの」みたいなことも書いてたのでちょっとうれしくなりました。漫画もまとめて読み返したい。