「御巣鷹山」を見てきた

やることは終わってあとは決裁を待つのみだったのだけど、上司が一足先に休暇をとってしまったので、というありえない展開に。
でもまあおかげでほぼ定時にあがれたので、急いで代々木八幡へ向かい、渡辺文樹監督の「御巣鷹山」を見てきた。ほんとは「バリゾーゴン」をぜひ見たかったのだけど、時間的にいけるのがこれしかなかった。サラリーマンだけに。
代々木八幡についてから駅の逆へ行ってしまい、あわてて引き返してぎりぎり、監督の口上にも間に合った。
渡辺文樹監督の名前は、それほど映画に詳しくない私も、大学時代に何度か噂を耳にしたことがあって、ポスターを目にするのも今回がはじめてじゃない。けど行く気になったのは今回がはじめてだった。そして見たことないものを見た。この感じはほんとライブのような「体験」にちかくて、巡り会ったときに行ってみるのがいいと思った。詳しい感想は改めて書きたいと思うんだけどもとりあえず、明日19時が今回最後の上映になるようなので、それだけはと思って書いておきます。場所は代々木八幡区民会館。
なんだか今日はすごく疲れた。