あたらしい携帯

ずーっと東芝製の携帯を使ってるので911Tというのにしたのですが、はじめてのスライド式? で、ひじょうにとまどっています。まずスライドさせるときに親指のあたる箇所にヤフーボタンがついていて、ここを無駄に押してしまうので無用なインターネット接続をしてしまうのは何かの陰謀かと思う。
テレビ見れたり音楽携帯だったりするらしいんだけど、説明書の分厚さに萎えたのでとりあえずは使う気がしない。あと驚いたのは「ケータイ書籍」フォルダとかも用意されていることで、時代の変遷の片鱗を感じた。
私が携帯をメール電話以外の目的で使うのはほとんどアンテナ閲覧と、最近はついったー、たまに時刻表と映画館情報くらいなのでこんなたくさん機能なくていいのにーと思いながらフォルダを削除していく。いつかは使いこなす日がくるんだろうか、なんて考えながら無駄にスライドさせてみる。いつかはスマートなスライドもできるようになるんだろうか。