いてもたってもいられない/「イルリメ・ア・ゴーゴー」

イルリメ・ア・ゴーゴー

イルリメ・ア・ゴーゴー

イルリメ・ア・ゴーゴー」が最高なんです。
聞いてるあいだじゅう、ずーっとにこにこしちゃうような元気と楽しさに満ちたアルバムで、ちょっとタガが外れたようなズンドコトラックにこの調子いいラップ、聞けば毎日が前のめり、ちょっとしたステップ入れつつ、「ヤッホー」とか叫びたくなったりしてね。スピーカーの向こうから、ヘッドフォンのあちらから、踊ってちょうだいと誘われたなら、いてもたってもいられない。ほろ酔い加減のお祭り騒ぎ、巻き込まれたいのが本音です。
まるでノンストップライブのようなこのアルバムに、心も体も弾ませて、ふとした拍子に、懐に、飛び込んでくる言葉がまたうれしい。特に最強のエンドロールソング「元気でやってるのかい?」がたまりません。だいじょうぶ、ていわれるたんびにちょっと!もう!大好きすぎる!!
というわけで、来週は早速ライブ行ってきます。
最後になりましたが、このアルバムを買うきっかけをくれた「かなしいうわさ」さんに感謝を!

あっそういえば、このアルバムには「みんな大好き塊魂」のあの曲も入ってました。いてもたってもいられなーいーわー。