最近読んだ漫画

ヴィンランドサガ5巻

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

おもしろーい! お話はそれほど進んでないのに、読みごたえがあるのは、このテンポのよさと迫力があるからなんだろうな。アシェラッドの思惑とトルケルのきまぐれがぶつかる5巻を読んでいて、いつのまにか「自分だったらどっちのボスがいいかなー」とか考えてるのが、なんていうか二次元脳です。続きが楽しみ。

未来日記4巻

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

中学校に進級し、新しい友達ができるかなー、と期待に胸を膨らませているユッキーを阻むのはやはり由乃ヤンデレ、というか、この漫画の面白さは、その未来日記の仕組みよりもむしろ、唯一の味方が最大の敵であるところなんだろうな。

STEEL BALL RUN13巻

いきなりの百合展開に驚いた12巻末でしたが、さすがの荒木先生、物語はあらぬ方向へ飛んでいくっていうか、後半、新キャラ登場でさらに大変なことに。完結してから一気読みするのがいまから楽しみだ。