ラウンダバウト 1巻/渡辺ペコ

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

渡辺ペコさんの1話完結連載第1巻。
ああ、わたしこういう漫画大好きだなー!て思いながら読みました。
同じ学校を舞台に、いろんな視点から描かれる「回転銀河」(id:ichinics:20070828:p1)とかと同じ方式の連載作品なのですが、ごく短い期間を幾重にも描いている感じと、登場人物が、すごく普通なのがおもしろい。普通ってなんだって話ですが、たとえばキャラクターを描くってことは、ある特徴がクローズアップされるってことだと思うんですけど、この人の、この漫画で描いている少年少女は、もちろんそれぞれの個性がありつつ、それでいて一面的じゃない感じがするんですよね。それが時に印象をぼかすこともあるとは思うんですけど、うん。いいなぁと思いました。あとはやっぱり、女の子側からの、第二次性徴というか、そういうのの描き方も、自然だなと思った。
ブリッジの場面が好きです。
さらに、これがまだ連載中ってのがうれしいな。二巻が楽しみだ!