Teenage riot@新宿ロフト

すごいいいメンツだったので、月曜日という悪条件も顧みずいって参りました。
楽しかった。楽しかったなぁ。
着いたのは、group_inou さんの途中くらい。イノウさんは前々から、噂で気になっていたので見るの楽しみにしてたんだけど、予想をうわまわるときめきサウンド&パフォーマンスですっかり満足してしまった。ああ、ライブっていいなーとか、音って気持ちいいなあーとか、そんなことずっと考えてた。
今日は2つのステージで交互にやる構成だったので、続いてはステージ移動して nhhmbase。東京ボロフェスタではじめて聞いて、(id:ichinics:20070910:p1)気に入ったんですけど、あらためてきいてもすごく好きなバンドだった。ギターの音がいたい。シンプルなドラムも、ドラムの倍くらいで刻んでるみたいなベースののりも、のりにくいリズムを四人が共有してる感じも、たまんないなぁ。んでやっぱり、ディスコードっぽい、と思ったりした。好きだ。
またステージ戻って、次は mass of the fermenting dregs。ドラムのひと抜けちゃったんでしょうか。サポートっぽい男の人が入ってました。すごくうまいんだけど、これまでの曲ではちょっとバランスがなじまない感じもしたなぁ。ただ、後半の新しい(?)曲とかすごくかっこよかったです…!
その後、ライブ会場で会いたいなと思ってた人たちに、会えて、お土産までいただいて、おなかすいてた私はそれをぺろりと食べてしまって、たいそう行儀の悪いことだった、と思うのですけど、ともかくやり遂げた気持ちで、途中でライブ会場を後にしました。
まだ月曜日だからね。でも、これで今週、がんばれるよーな、気がします。やっぱ音楽って大事だなぁとか。