化け猫あんずちゃん/いましろたかし

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)

コミックボンボンでいましろさんが連載…と聞いた時にはいったいどうなっちゃってるんでしょうと思ったものですが、春山くんもでてくるし、チバちゃんみたいな貧乏神もでてくるしで、いつもどおり、なんだけど、ちょっと子どもむけ、みたいな気分はあるみたいで(主役が猫とか小学生でてくるとか)、そこが面白かった。
ともかく、あんずちゃんは32歳の化け猫で、マッサージしたり川の警備したりテキ屋やったり無免でつかまったりします(ボンボンなのに!)。
とても楽しい漫画です。それから、いまちょうど深沢七郎さんの本読んでるんですけど、あんずちゃんとシチローさんにてるかもなーと思いました。とくに春山くんのお父さん説得するとことかね。わたしもあんずちゃんと釣りしたいよ。