PASMOもしくはSUICAの手

私はPASMOをお財布に入れているのですけど、最近右手の親指を痛めたので、改札でパスモタッチする際に、つい手の甲を下にすることが多い。
そのたんびに、なんかちょっともしかすると、この手がパスモになるんじゃないかって思うんです。
だってパスモの効果っていうかエネルギーというか計算式みたいなものは私の手の甲を通過して改札の扉を開いているわけですから、なんなら私の手の甲がパスモであってもかまわないんじゃないかな。
ほら、金属的なものを磁石のそばにおいとくと磁石になっちゃうとかいうのと同じような感じで、こうやって手の甲とパスモを常に連動させていると、パスモの力が手の甲に宿るんじゃないの…などということをぼんやり考えているうちに会社についてしまうくらいには毎朝寝ぼけています。おはようございます。
でもわかんないよ。今はまだお財布ケータイで「すげー」とか思ってますけど、そのうち、手のひらが財布に、というかもうお金とかなくなるかもしれないよね!21世紀だもんなー。